Subscribe via feed.

安心して下さい、もうしませんよ。

Posted by NUTTSAX on December 14th, 2016 – 4:42 PM
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 安心して下さい、もうしませんよ。
Share on Facebook

どうも、元Chibianです。
この度、作家名をNUTTSAXと改めました。
コレからは余程のコトがない限り(出来る限り)
アンジェロのソロ活動に首を突っ込まないで行く所存です。

理由としてはですね、あっしが手伝っても何も成果が現れないので、
このまま続けていてもアンジェロの為にならないから、です。

取りあえず、バンバン活動を続けて行く為には
もっとクオリティの高い作品を多くのひとに聴いてもらう必要があります。

歌手、プレイヤー、パフォーマーとしての才能が素晴らしいのは
皆さん充分ご存知の通りだと思います。
じゃあもう魚骨だけでイイじゃナイか、と仰る方も居られると思いますが、
魚骨名義では出来ない曲ってのもあるのではなかろうか、と。
コンポーザーとしての欲求がバンド内で充分表現出来ないのが
ソロ活動をする理由でもあるワケです。

しかし正直言うと、
アンジェロの場合はソロで彼のやりたい度100%を出すよりも
他のアーティストとのコラボで製作した作品の方が「イイモノ」になると思っています。

彼が独りで自分のやりたい世界を表現すると、ちょっとアクが強過ぎてしまい
所謂「一般受け」が難しい作品となるコトが多いんです。
面白い作品ではあるのですが、ラジオで掛けてもらうにはもう少し
洗練される必要があるのではナイか…と素人意見ですが思います。

「芸術」としてはソレでイイのかも知れないけど、
売れなくてイイとは本人も思っていないので、落胆している様子も垣間みれます。
ライヴで披露するとイイ反応があるのですが、いざCDで販売となると出ない。
昨今は特に「音楽を買う」というコトをしない傾向にありますし。
しかもいかにも自主出版なパッケージでは余計に買ってもらえません。

音楽ならまだしも、書籍などにも創作意欲があり過ぎます。
でもハッキリ言うとそんなもん、ダレも欲しがっていないんですよ。
まわりの熱心なファンだけが買ってくれてるだけで、みんな本当は
彼に対しては「音楽と彼自身の魅力」だけを求めているんです。

だからそういった「音楽以外の作品」に関しては、あっしも意見をしたりして
無理にお金を使わない方がイイよ〜…と言っては来たんですけど
聞かないんで、やっこさんww
まぁ、本人が作りたいならソレ以上止めるワケにも行きませんしね。

その他の物販も熱心過ぎるせいで(汗)、魚骨のジャマになりかねない状況で
あっしの居心地もちょっとツラい感じもあったりして…まぁ。

なので自分としてはコレからは積極的にイラストの提供などはせず、
お手伝いを頼まれたら、出来るコトだけをしようかな、と。

とにかく!
他のアーティストとのコラボはとても素晴らしく、
魚骨では聴けないようなスウィートな歌とかダンディズムも感じる
パフォーマンスが味わえたりするので、新境地というのでしょうか
「アンジェロってやっぱりスゴいミュージシャンだな」と
改めて驚かされるコトが多いのであります。

ただ、ちょっと仕事の入れ具合が計画的ではないようで、
別プロジェクトのアルバムの発売がぶつかってしまったり…
ちゃんとしたソロのためのマネージャーを雇うべきなんですが。
彼女とかがやってくれたらイイんですが…大きなお世話か。

ま、そんな感じで
アンジェロのソロ活動は彼自身のセラピー的なところもあります。
それがあって魚骨もやっていけるんじゃナイか、と。
最近はもう Dr.Maddvibe として充分認知されてる感もあるし、
少しはその普及活動に貢献出来たか…どうかはわからんが
コレからも陰ながら応援はして行くつもりです。

なので、Chibianという名は元の自作のキャラに返上しました。
絵は描きたい時は描くかも?
あ、別に縁を切るワケではナイけどねw、余計なコトはしませんので
コレからもドクターをよろしくお願いします!

☆NUTTSAX☆


This post is under “ソルジャーニュース” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply