Subscribe via feed.

さようならBUTCHさん

Posted by NUTTSAX on May 20th, 2016 – 11:05 PM
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - さようならBUTCHさん
Share on Facebook

最近いろんな方が
急に亡くなられるコトが多くて
気持ちが下がり気味になります。

先日は魚骨ソルジャーとして長年彼らと交流のあった
BUTCHさんが亡くなられたそうです。
実は彼には10年前(もうそんなに経つのか!!)
アンジェロに呼ばれて行ったThe Warped Tourでお会いしました。

アンジェロたちと離れた場所で地べたでデカい絵を描いていたら
話し掛けて来たんだけど知らない人だし
「ハッパ吸うかい?」みたいなコトを言って来るのでコワイし
とにかく、言っちゃあ悪いがメッチャ汚い(ってかホコリっぽい)ので
最初は避けてたけど絵の具の水を変えて来てくれたり手伝ってくれて
イイ人なのかな〜と思ったら…ソルジャーさんだったという。

頭にデッカいストッキングみたいなのを被っていて
キノコみたいになっているので「どーなってるの?」って聞いたら
「今度見せてあげるよ」

で、後日バスにやって来て「ほら前に言っただろ」と言って
ストッキングをはずすとロープみたいなぶっといドレッドが
ずどどどひゃん!と現れたのでした。

魚骨のライヴの日には物販でTシャツ売りをしていました。
買いに行くとスタッフの人から1枚サービスしてやれと言われたらしく
お金を受け取らないのでした。
でもあっしは他のが何枚か欲しかったので(1枚じゃ困る!ww)
枚数分をきちんと払おうとしたら困った顔をするので
「ファンだから払います」と言ったら申し訳なさそうにしていました。

彼の素性というか詳しいコトは知りませんが、多分…だけど
ちゃんと雇われてるのではなくて、友だちに近い感じでくっ付いて来て
ライヴの時に雑用とかの仕事をしてお金をもらっていたのかも知れない。
だから時には周りからウザがられてる感じもしないでもなかった。

当時のアンジェロの彼女が「ビッチ呼ばわりされた!」と怒っていたが
BUTCHにBITCHって….と、ちょっと面白かったのは内緒ですww
(アンジェロにも言われてたので、まぁ余程の…えへん!)

そんな感じでちょっと不器用でしたが、気の優しいオジさんでした。
彼を良く知る人はとても残念がっているようです。
彼を追悼する集まりが後日行われる予定です。

ほんの数日のお付き合いでしたが、優しくしてくれてありがとう。
but
さて
魚骨のネタは特にありませんで(いつもですが)
アンジェロのソロ関係でいくつかご紹介いたします。

“Project N-Fidelikah”のアルバムから新しいビデオが完成。
コメディタッチでなかなかに笑える内容となっております。

“Angelo Moore & the Brand New Step”でも2つほどビデオがあるのですが
(愛娘シャイアンとの共演も!)動画自体を貼れないので、
取りあえずはFacebookのページを
各自チェックして戴くのがよろしいかな、と。
いろいろとネタが拾えますのでオススメです!

★Dr.MaddVibeのFacebookページ★
3
とにかく
よくこんなに沢山のプロジェクトが同時に出来るなぁ、と感心します。
是非、アルバムもお買い上げくだされ〜☆


This post is under “ソルジャーニュース, ソロ活動ニュース” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply